フードコーディネーター安東美由喜のオフィシャルブログ

神戸で食卓を彩るテーブルコーディネート教室をしています。

【フードコーディネーター日誌】 薬膳フレンチセミナー

薬膳セミナーへ行って来ました。
以前、教えて頂いた薬膳の先生が京都でセミナーをされるというこで、参加させて頂きました。
場所は、レストラン むとうという1星になったと言うレストランの2Fでアスリートフードマイスターの方とコラボセミナーでした。
[薬膳フレンチと春のインナーケアー]というテーマでフレンチを頂きました。

DSC04208_s DSC04209_s DSC04210_s
その日は、とても天候も良くて、京都まで1人旅でした。
京都駅から歩いて20分位かな、少し早く着いたので、天気もいいし、暖かかったので、ゆっくり歩いて、行きました。
レストランまでにお漬物屋さんがあったり、お香が匂ってきたり、とキョロキョロしながら、お散歩気分。

DSC04211_s DSC04212_s DSC04213_s
レストランむとうは、わかりやすい所です。西本願寺の真前にありました。店の感じは、明るくていい感じで、1Fがカフェで、2Fがレストランになっています。入った正面に小さな池が作ってあって鯉がいました。和と洋のコラボだなぁ・・・・

DSC04207_s DSC04215_s DSC04216_s

 

DSC04217_s DSC04218_s DSC04219_s

受付を済ませて行こうとした時、「今日のお料理にフリードリンクはいかがですか」と言われ、

「えー何があるんですか」と聞き返したら、ワインがあったにで、つい頼んでしまいました。
今日は、車じゃなかったし、えへっ! 飲んじゃをと気が大きくなり頼んでしまったよ・・・・

進め方、サービスの仕方が「上手い!」と思いましたね。

お料理は、春の薬膳を盛り込んだものでした。写真で紹介しますね。

私の教室の方でも取り込んで行きたいと思っています。身も心もキレイになろうー!

 

,